コーヒーとタルトと相棒と家計簿

ひとり暮らし二日目。

 

今日は子供がいないので、ゆっくり眠れるとおもったら朝6時に子供からメール

 

スマホの充電器そっちに忘れてない?」

 

・・はいありますよ。

 

結局いつも通り6時半に起床して、いつも通り犬の餌やり、庭の水まき。

 

お昼にマッサージをうけてきました。

帰りにタルトを買って、コーヒー(澤井珈琲好きです)を入れて、相棒を見ながら満喫・・・

 

ももしや、これを幸せというのでは?

 

子供が巣立っても楽しく生きていけるか不安でしたが、案外いけるかもしれません。

 

しかしお金を払えば幸福感を味わえるのはいいのです。気になるのが出費です。

 

ということで5月の家計簿を〆ました。

 

親子二人で食費と日用品費、合わせて8万円でした。

私一人では2-3万円だったのでGWがあったとはいえ、増えすぎです。

かぁちゃんうれしくてごはん作り頑張りすぎでしょうか(今までは夕飯は旦那さんが担当だった)。

しかし大したものは作っていません。肉焼いた、とかそんなくらいです。

 

このほか、自動車保険6万、自動車税3万、家の修理代4万などの特別出費。

 

さらにこのほか、虫よけ光熱費インターネット虫よけガソリン美容院虫よけジムマッサージ虫よけやきとり屋花ペット虫よけ関連カーテン携帯虫よけ塾こづかいバス虫よけ草花虫よけつたや

などです。

 

旦那さんにダメもとでお金が足りませんとメールしましたが返信はないようです。

 

まだ引っ越したてだから、きっと出費がかさんでいるのでしょう。

もうちょっと頑張ってみましょう。

だんだん虫よけも必要ならなくなるでしょうし。